みずうみに浮かぶのは。

2018.12.12

みずうみに、なにか美味しそうなもんが浮んでるな。
巨大ガトーショコラですか?と思って近づいたら、
亀岩でした。

雪をかぶった亀岩が、美味しそうに見えただけでした。
ぐりとぐらがつくる、ふかふかのアレみたいならいいのにね。
もちろん岩なので堅かったです。

亀岩というのは、火山が噴火してできたみずうみにごろりと転がっている岩で、「カルデラ壁の崩壊地形」なんだそうな。ブッハーと噴火した際に、飛んできた石がみずうみにゴロッと落ちたか、後から水がたまったということ?
詳しい由来を洞爺湖温泉街にある火山科学館(観光でまわるスポットではないのかもしれませんがたのしいです、なかなか)で、つい最近娘と学んで来たはずなのに、うろ覚えなのでまた誰かに聴いてみよう。

さて、今週10日より毎日せっせと、coguさんによるミニツリーcogu no moriを出荷しています。
ご注文頂いたみなさま、早々のご入金対応をありがとうございます。
ご注文がとおり、自動返信の確認メールがお手元に来ている方で、受付と入金案内の確認メール2が来ていないという方は、受信設定によりメールがはねられている可能性があります(スマートフォンキャリアメールではsoftbankとdocomoに多いです)。
12月8日時点で、12月発送受付の確認メール2を全ての方にお送り済みです。
12月9日時点で、19年1月発送受付の確認メール2も全ての方にお送り済みです。
また、ご入金頂き、発送した際にも御礼と伝票番号をお知らせするメールをお送りします。
1月発送の皆様には、来年の発送メールとなりますのでご了承ください。

ホームページやSNSは見れているけれど、注文とおったはずなのに確認メール2がどうも来てません〜という方のみ、別途メール・インスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡をお願い致します
(再販へのお問い合わせコメント・ご注文者様以外からのDMはどうかご遠慮下さい。)

引き続き、12月発送ぶんのcogu no moriは14日までせっせとお届け作業頑張ります。
郵便屋さんたちもとても頑張ってくれていますが、発地・北海道が雪の天候で航空便に乱れが出ているため、通常より半日〜1日遅れが出ているそうです。
見ているぶんにはぴりりと寒くとも美しい景色なのですが、
北国からの冬の発送は、なかなかハードルが高いです、、。
どうか無事お手元に届きますように。

では、発送業務に戻ります。
ピッ(敬礼)❗️