cogu no mor 2020-2021 winter

2020.12.03

おはようございます。今日のトーヤも雪の風景です。
12月が走り去っていかぬよう、ぼさっとせずに頑張って働きます!

さて、いよいよ明日12/4と明後日12/5の夜に迫りました、cogu /小具さん @___cogu のミニツリーcogu no moriのオンライン販売。
販売場所は、このサイト内のオンラインストア store.droparound.comになります。
バナーを目印に、ストア内カテゴリの「クラフト」からもプレビュー画面をご覧頂けますので、
販売ルールやお願いごとは事前に商品説明欄で詳細をご確認下さい。何卒よろしくお願い致します。

2020-2021winter ver販売にあたり、最短お買い物案内としましては、

✔︎全て2020年内発送・クリスマス前に到着予定です
✔︎決算方法はゆうちょ銀行お振込一択
✔︎ご入金確認後に発送いたします
✔︎樹を立てて送るためゆうパック発送のみ、レタパ対応はできません
✔︎ひと家庭様2本まで、の購入本数制限があります。1本箱は2箱まで、2本箱は1箱まで、という風になります。
そのため1本箱と2本箱を同時購入することは出来ません。
✔︎同居ご家族間での買い占めや重複注文はご遠慮下さい。誤って重複注文された場合もキャンセルさせて頂きます
✔︎転売目的のご注文は固くお断り致します。発覚の場合相応の対処をさせて頂きます。

、、、と下に進むにつれて、なんだか怖めな文書となり恐縮ですが、もろもろご理解ご協力をお願いしたく思います。

抽選販売についてもご要望を頂くことがあるのですが、drop aroundでは抽選販売の予定はありません。申し訳ございません。代わりに本数制限や同一御住所からの注文は受付ない、として同じ家庭や親族間での何個も手に入れるのではなく、なるべく広く遠くまでお届けするため平等であろう、と毎年ルールをマイナーチェンジしながらお届けに努めています。
また、出来ないことは出来ない、ときっぱりめに記載させて頂いておりますので、どうかご理解をお願い致します。

正直こんなん書きたくないなーと思ってしまうのは転売について、です。
drop並びにM&Wのお客さまに、作り手やお店の気持ちのわからない馬鹿野郎が居るとは思いたくないです。
(強い怒りの口調ですみません。気になる方は読み飛ばしてください)今までお顔をあわせたり、メールやメッセージのやりとりをして来たお客さまたちにそんな姿を見かけたことも、全くありません。札幌時代から、本当にいいお客さまに恵まれて来ていて感謝ばかりです。ですから、はなから転売を目的に殺到するなんて想像力ないな、心あるのかしら、って心底軽蔑していますし、そんなひと普段全然見かけないんだけどなあ、、❓ねえ、どこに居るの?と思ってしまいます。
しかし事実メ◯カリとかに居るようで。

ひとりの転売行動がどれだけ他に影響しているか、作り手の心と努力をえぐっているか、本当に楽しみにしている他のひとを踏みにじっているか、考えたほうがいいんじゃない、と思いますし、伝えてやめさせたいと思います。
本当に欲しい方にお譲りします、とか思うなら、どうか最初から買わないで下さい。
その分、本当に欲しいひとの手に渡せます。もちろん、転売された作品を買う行為も「加担」ですからおやめ下さいね。
dropのオンラインストアから、または他の正規お取り扱い店さんから堂々と定価で手に入れて頂きたいです。大切に大切に、お届けしますので。

という訳で、なんだか偉そうなことまで長々書いてしまいましたが、今年も楽しみにして下さる皆さまへ遠くへ近くへこの小さく美しい樹をお届け出来たらと思います。
今年もdropでデザインさせて頂いた20202021winterラベル付き専用ボックス、に入れて洞爺よりお届け致します◯
ご注文お待ちしております🙏

cogu/小具さん、今年もとりどりのcogu no moriを1本1本生み出してくれてありがとうございます🙏
複雑な仕様の箱を綺麗に仕上げて下さる札幌のモリタ株式会社さんも毎年ありがとうございます🙏

coguさんは、今月中旬より札幌の十一月さんにて個展を開催されます。
器も並ぶようです。きっと1点物も。
お近くのかたは、こんな時勢だからこそ、少人数・予約制でcoguさんの木の道具をじっくり手にして選べる貴重な機会ですね。しっかり体調管理と感染予防のうえ、展示にもぜひお出掛け下さいね。

まずはこの金曜土曜、drop aroundのオンラインストアでお会いしましょう🙏
ご来店心よりお待ちしております◯