足元にも春。

2019.04.15

もりかげ商店のおやつのご予約、誠にありがとうございました。
週末までで、製造可能数に近いご予約をいただきましたので、
本日4月16日で、レーズンバターサンドと焼き菓子おやつボックスのご予約受付は締め切らせていただきました。たくさんのご予約、ありがとうございました。
予約は終了いたしましたが、5月5日子どもの日は札幌M&Wで、翌日5月6日は私たちが住む洞爺で、もりかげ商店のおやつスタンドを開催しますので、当日販売のバラの焼き菓子や、ホットプレートで実演しながら美味しいどら焼きを頬張れる、1日限りの実演販売もどうぞお楽しみに!
引き続き、おやつの情報なども併せてお伝えして行きますね。

さて、来月のM&Wでのイベント準備をしつつ、
私たちはとある初夏のイベントの下見のため、洞爺湖のほとりをぐるりと1周してきました。
ついこの間、やっと雪が溶けたばかりで、まだまだ枯れた風景ですが、
きっとここから一気に春、夏、へと風のように季節がすすんでいきそう。
足元が青いな、と思ったら、
木立の根元に、びっしりエゾエンゴサクが咲いていました。
湖畔沿いの道路でも、黄色のフクジュソウや薄紫のカタクリも見かけました。
春の妖精、という意味を持つスプリング・エフェメラルの1種のよう。
しばらくは、みずうみのほとりの春の儚い美しさを足元から味わいたいと思います。