洞爺の春。

2019.04.19

家の中でじっとしていても、洞爺の春があちこちからやってきます。

佐々木ファームさんのぎゅっと旨みが詰まった春掘り人参、
チャシバクinnオーナーが命がけで採集してきた(多分)フレッシュな山菜たち。
青い山(私たちの移住先の山)からは、チャイブ山盛り(わんこそばのように採れる)。
プロの農家さんのたべもの、狩猟採集のたべものが、
いっしょくたにドーンと集まる愉しいシーズンです。

洞爺の春は、旬の美味しさに満ちています。
そして、お福分けしてくれた洞爺の皆やお仕事相手の皆さんまでが、
ここ最近dropの身の上に起きていた家族の急病や自分の持病、
その他山盛りのどうにもならない色々を近くで心配して、案じてくれているのが伝わってありがたい。
洞爺は、あたたかい土地だなあ。
豊かな環境だけでなく、今ここに住む人たちにもとっても支えられてます。

美味しさだけでなく、元気づけたい、という気持ちやこれ食べて乗り切ってね、という心づかいが乗っているたべものだから、たべもの以上のものとしてからだに入って来ます。
英気を養うべく、美味しい洞爺の春の味と気持ちをもりもりと頂いてます。
これからどんどんと目まぐるしく旬の味がやってきそう。
みなさまもどうぞ愉しい週末をお過ごしくださいね。