こんなのもあるんだぜ✨という、おすすめその2。
東欧の古道具の力強さと、手仕事の跡の美しさに定評のあるPicnika @picnika_tsuru さんのもの選びですが、毎展示ごとにアナザーアイテム的にすっと線の綺麗なプロダクトやキャンプギア的なツールも混ぜて持って来てくれます。
店主自身が、使える道具や軍モノも好きで東欧の買い付け旅に出かける度に物色してくるものの、
意外にこういう「なんでもなくて綺麗な道具」は出てこないんだとか。
と言いながら、いつかのリクエストにちゃんと応えてくれているのが嬉しい😆
DM撮影用の荷をほどいたら、このまん丸の両手つき浅ナベが出て来て我先に買いたかったです笑。
だいたいすぐ売れちゃうのよね、、😂
嬉しいような寂しいような、、😂
いや、良いもののバトンが繋がるのは嬉しいです(と言い聞かせます、自分たちに)。
3枚目はフロムオーストリアの琺瑯水筒。
蓋がコルクです。
1915とプリントが入っていますよ。
およそ100年前のもの。104歳のパイセン、洒落とりますね。
というより無駄の無さが美しい。
両方とも、リュックにぶら下げて山や旅に出たくなる道具たちです。
私たちも狙ってますので、なくなる前に見に来て下さい笑。
Picnika exhibition at M&W
「ハンガリーとルーマニアのいろかたち」
会期:2019年5月24日(金)-28日(火)11:00-18:00
会場:MANUFACTURE&WORK by drop around
札幌市中央区北9条西20丁目2-7
問い合わせ:090-8453-0239(青山)
※営業所移転のため、旧店舗電話番号には繋がりません。ご了承ください。
※クレジットカードはお使い頂けませんが、お取り置きとお振込でのご入金は承ります。