白い月 Harf moon porch

2020.01.31

明日2/1のヒシガタ文庫、冬のヒシガタ市にお持ちするため、こつこつ作り足しました。
drop aroundの布の道具、半月型のポーチは「白い月」と言います。

先週の無印良品シエスタハコダテ出店では、有り難いことにストラップ有り無し両方が嫁に行きまして(完売!)、
トーヤに帰って来てから、あらたに長いストラップがついたポシェット型もつくりました(娘なぎほリクエスト参照)。

何個か並ぶと、餅のよう、、。
可愛いというよりは、なんか美味しそう、が正しい表現のような気がして来ました。
うん、餅だな。いや、月ですよ。

白って、汚しそう!とか、気になったりもしますが、
白にはやっぱり清浄な雰囲気もあり、汚れたら漂白してしまえ前提で、
冬は白の月を推したいと思います。
.
前もちらりと書きましたが、青い月と、灰色の月、もあります。
が、白がいちばんに好きだな、と思い、まずは白先行で。

対してdropの #はたらく服 すなわちワークウェアは、スタンダードカラーが青なのです。
ボトムもトップスも主軸が青か紺はじまりでつくって来たため、我らのクローゼットも気づけば青と紺ばかり。
あとからじわじわ白が足されてゆく、ということになって来てますが、青に白、もパリッとグラフィカルで良いのですよね。
風の谷のナウシカも青い衣で、金色(王蟲の触角)の草原を歩いてたやん。
という訳で(?)、是非青い服と白いポーチのセットアップでどうぞよろしくお願いします。

drop aroundは、冬のヒシガタ市は2/1のみの出店となります。
オリジナルプロダクトとストックワークウェア、新作布小物を背負って札幌・ヒシガタ文庫にお邪魔します。
皆様のご来店、心よりお待ちしてまーす🙌