火曜日はFROM TOYAの日。

2020.06.13

早くも6月の真ん中。陽が長くなって来ましたね。
北国北海道のトーヤより、こんばんは。
今日は火曜日。洞爺のオンラインストア FROM TOYA入荷日です。
(3年前は火曜日はハグの日としてお馴染みでしたねえ。)

6月ははたらく服、ことdrop aroundのオリジナルワークウェアをお買い上げのお客様は、
送料無料キャンペーン中引き続き実施中ですよ。
6月1週目より
#農民パンツ やら、#スタンドカラーシャツ やら #2wayトップス やら #ワークコート やら
色々のご注文をありがとうございます😊

写真は天日干しリネンのワークコートです。
生地を染めたあと、機械乾燥ではなく屋外でお日様にあてて干しているから天日干し、という布なのですが、確かに美味しいお米とか味わい深い乾物的魅力がありますよ。風合いよく、軽くて着ていて全く疲れません。
男性も羽織れるLサイズをリストックしましたので、是非ご覧くださいね。

6月は、他のお買い物がのっても送料はdropが負担しますぜー!と言い出した甲斐あり、
梱包に困りそうなFROM TOYAならではの面白ペアリングも頂き、愉しくお届けしております。
ご注文下さったお客さま、それから単品注文で決め撃ちしてくだるお客さまへも、感謝申し上げます❗️すこやかな毎日のお供に、心地よく着て頂けますように。

サテ。2週間ほどこの場に触れていなかったので、
勝手にお久しぶり感を感じてますが、改めまして皆さんお元気でしょうか。
いや、お元気でないとウェブサイトとかSNSとかって見れませんよね、と思ったりもしますが、
習慣または日課という疑惑もあり、私は個人的にしばらくあらゆる通知を切って潜り、
近い未来と仕事についてじっくりと考えておりました。
そしたら2週間。
社会人かつ人の親、の休みとしては勝手かよ!な長さかもしれませんが、
いち個人事業主の行方を悩むにはあっというまでした。

その間、鉄と血が足りなくて這いつくばったりもしてましたが、
SNSを習慣及び日課から切り離した日々は、こころやすらかでした(自分しらべです)。

世界が騒がしい時ほど、じっくり静かに考えよう。今こそ未来をじっくり選ぼう。と、
あらゆる活動再開に向けて世界が動きだそうという空気が滲むなか、
むしろじりじり後じさりしてうずくまることで、この先の「覚悟のようなもの」が決まっていく時間になり、たいそう有意義な2週間でした。

そして矛盾するようですが、うずくまったことで、淡々と息するようにつくりはたらくのって大事ー。
とも実感しましたので、思索に耽ったぶん手と頭をしっかり使い、
つくったり伝達したり、開拓したり、を地道に続けていく所存です。
地道案件ほど信頼できるものはない。
地道最強説、、、‼︎ という訳で、さっそく地道なお知らせをしつつ、
地道シップに則り、地道につくり続けることをここ誓います◯
押忍!