冬の洞爺の小さな宿で、ゴロゴロゴロしながら待ってます。

2019.01.18

「ゴロゴロゴロ 冬のトーヤの小さな宿で」
本日1月18日よりはじまりました!
はじまって、そしてあっというまに初日が過ぎました。わわわ。
真っ白のお天気にもかかわらず、ご来場と各部屋への訪問ありがとうございました!

イワサトミキ画伯 のガラス絵「ゴロゴロゴロ」に萌えながら、
カージーさんのピアスを揺らし、自前のdrop aroundのオリジナルワークウェアを着て、
チャシバクドーナツ の豆乳焼きドーナツを食べながら自家焙煎珈琲を飲み、
チャシバクINN のみずうみの見える部屋でゴロゴロしながらお客さまたちと楽しくお話、という、
なんだか自分たちが1番楽しんじゃっているのではないか、という事態に笑顔しか出ません。
すいません。あああああーたのしい。最高のゴロゴロイベントです。

昨年イベント内容を決めていた時には「冬のトーヤの小さな宿で」というサブタイトルが先に決まり、その後にメインタイトルをみんなで(遠隔で)考えていました。
今は洞爺在住のdrop以外のイワサトさん、カージーさんは香川、大阪とそれぞれに遠くから洞爺に来てチャシバクで滞在制作をするから、何かその感じも伝わるといいねーなんて。
「みんな普段忙しいから、とにかくゆっくりしていって欲しい〜。私ごはんつくるし。」
とチャシバクドーナツのるなさんが言い、
「冬の期間に宿を稼働お試し期間も兼ねて、今回はいろいろ旅好き、旅慣れしてるみんなにゆっくり滞在していってもらって、いろいろ意見を聞けたらいいなー。」
と、チャシバクINNオーナーの陽介くん。
作家を招待するふたりは、とにかくみんなが快適に過ごせるように、と気にかけておられました。そうして、チャシバク家と一緒にごはんを食べながら、ああでもない、こうでもない、何かインパクトが出るといいねえ、、、なんて話していたところ、チャシバク家の息子くん・利空がおにぎりを食べながら「ゴロゴロゴロ。」とひとこと。
その場にいた全員が「えっ???」とキョトン顔になりつつも、じわじわ
「ゴロゴロゴロか、、、いいかも、、。リラックス感ハンパない。ゴロゴロしに来てってこと?」など、いいぞいいぞの声が挙がり、イベント名に決定(利空はカミナリのゴロゴロ、、のつもりだったようです)。
後にも先にも、こんな破壊力のあるイベントタイトルは無いのではないか、、、と思っております笑。
と、紹介する度、お客様をお迎えする私たちまで愉快な気持ちになって笑ってしまう「ゴロゴロゴロ」。
明日、明後日も是非、洞爺・チャシバクINNにて愉快なメンバーでご来場お待ちしております!