what is this ??

2019.01.17

さて、これは何でしょう?
.
.
.

2枚目をご覧頂くとおわかりかと思いますが。
久しぶりに、つくったなあああ。

その昔、お正月に航空券の福袋を買ったことがあり、福袋の中身はイギリス行きのエアチケットで、1週間後には飛行機のなか、というまあまあフットワークの軽い旅人だった時代がありました。
その時に乗ったVergin Atrantic Airwaysでもらったコレが、とってもすてきで、
「forty winks」とか「shut eye」なんてかかれていて、
洒落とるぅーと感心した覚えがあります。
(vergin何故日本から撤退しちゃったんでしょうね涙)

楽しかったイギリスから、当時住んでいた東京・恵比寿に帰ってきてすぐ、コレをつくった記憶がありますが、(15年以上前ってことですね)その時よりさらに、快適に眠りに落ちることが出来るように、ふかふか度を増してみましたよ。
肉厚のリネン(オリジナルワークウェアの農民パンツと一緒の生地)で、表地は青・マスタード・グレージュ・黒で、裏は遮光のため黒。
クッション材を挟み込んでますので、むっちりフィットします。
旅先で落ちついて眠れるように、というよりも移動中に眩しくなくウトウトする気持ち良さのためにつくりました…ZZZ。

というわけで。
はい。正解はアイマスクでしたー!
「ゴロゴロゴロ 冬のトーヤの小さな宿で」@チャシバクINN客室ベッドにそっと置いて販売しまーす。
ガチのゴロゴログッズですよー。
他にも旅の道具やぐっすり快眠グッズをご用意してまーす。
ゴロゴロしに来てくださーい。
冬のトーヤの小さな宿で、お待ちしてまーす!

【紹介つづきます】