YUKINCHAKU_02

2020.01.20

しつこく、まだユキンチャクのことを書いていいですか。
雪のように真っ白なシャツ生地で縫った巾着だから、ユキンチャク。
という、この巾着袋は今のところ、3サイズです。

◯レギュラーサイズ
◯EPサイズ
◯ミニサイズ

自分たちの必要にあわせて縫ったので、とにかく中に入れたいものにあわせて決めたサイズ感です。
写真をご覧いただくと、ああ、ナルホド。と思ってもらえると思いますが、こんな感じで使う想定。

◯レギュラーサイズ
本気鞄のなかに入れる巾着 in bagな感じで、私は名刺入れ(長年愛用UZURAさんの💕)やハンカチ、
ポケットティッシュ、白樺バングルなど。
通帳や電卓など、お金関連のものを入れても良いですね。中身が透けて見えないので安心です。

◯EPサイズ
袋部分がちょうどドーナツ盤と呼ばれるepサイズの正方形です。
ドーナツ盤サイズで縫うとCDを数枚入れるのにちょうど良くなるという不思議。
でも令和のご時世にCDってもう持ち歩かないですか、、、。充電器やイヤフォン、コード類は持ち歩きますよね。
さり気なく、制作者のサカナクション愛で、834.194のLiveブルーレイではなく、懐かしのdocumentaLyを。
(🐟ツアー頑張れ)

◯ミニサイズ
ごく小さい袋で、縫うのがもっとも大変だったりするのですが、もっとも用途が多そうな手のひらサイズ。
旅にも良さげ。

右上 印鑑と朱肉セット
右下 旅先でつけかえたいピアスや指輪をそっと
左上 常備薬入れにも。これは頂きものの台湾柚子油
左下 周りに多い石好きさんのお守り袋

などなどと、割と用途がぽんぽん浮かびましたです。
たかが巾着、されど巾着。
皆さんのあたまに浮ぶ「いつものアレ」を放り込んで、持ち歩いたり持ち歩かなかったりしてもらえたら、嬉しいです😊
1月25日の函館 無印良品シエスタハコダテにもお持ちします。
イベントについては2つ前のポスト、またはニュースページもご覧ください🚩