Good job ✴︎

2022.02.25

こちらトーヤは、まだまだ世界は白くて、
家から出て1.2M先で遭難しそうな雪降りが今日も続いております。もういいです。

もはや1周して(窓が割れているというのに)
青い山の景色を見上げながら「はあ綺麗」なんて思ってしまうのは、
雪かきハイみたいなやつでしょうか。
スキーヤーだったら涎もののすごいいい雪なんじゃないのと思ったり。
見る角度によって全然違いますね。

また違う角度から見たら何十年に一度の異常気象に違いなく、
多くの被害も事故も対岸の火事ではないのに美しさを感じて見惚れるって、
その感覚も異常なんじゃないかと不安?不穏?になりますけれども、、、
もう「不謹慎」のラインがよくわからなくなりながら
我らはみずうみの見える山で生き抜いております。

生き抜くといえば、このお腹いっぱいの大雪に押しつぶされかけながらも、
コツコツと進めてきた2021年の所得税の確定申告書を本日無事投函して、
経理駄目人間を脱却しましたので喜びの報告をここにーーー❣️
確定して申告してやったぜーーー!イエーーー!

て、多分普段からしっかりやっていらっしゃる事業者の方からするとだいぶレベルの低い報告ですけど、覚えている限りdrop around史上最速での提出だったのです。
毎年期日ぎりぎりの提出でしたから、2月中に出すなんて優等生みたいはことははじめてです。
(自慢することじゃない)
なので、今日ぐらいはドヤ顔させて欲しい。そして褒めて欲しい、誰かに。

今期から印鑑の捺印がいらなくなったんですね。
今までなんだったんでしょうか。

税制もどんどんと変わっていくので、勉強せなあきませんね、、、と毎年言っているけど、
提出したら満足して力尽きる→気づけば大晦日が来てた、みたいな毎年なので(こう書くとほんとアホみたいなんですけども、事実そうなんです。恥ずかし。)例年より20日ほど繰り上がって申告したぶん、2022年の経理はよりラク出来るようにルーティン化して行きたいと思います、ハイ。
はじめるより、つづけるほうが何事も大変ですね。
つづけていけるやり方を実験していこうと思います。

そして事務仕事の〆切明け気分さっぱりのところで
この環境・この時代に適応し、楽しく生き抜くべく
智慧とアイディアを貯めてゆけるよう「今ここ」からリスタートして行きたいと思います。