THANK YOU SO MUCH FOR HAKODATE&MUJI.

2020.01.27

台風のように洞爺から函館にやって来て、あっという間の1日となった1月25日開催の #洞爺湖つながる市 at 無印良品 シエスタハコダテにご来場くださった函館の皆々様、あたたかく迎えてくださり、そしてたくさんお買い物をして頂き、本当にありがとうございました🙏❣️

drop aroundは、つながる市前日に函館入りしまして、
🎵はあーるばる来たぜハッコダテー🎤とベタに歌いながら(家族で大声で🤣)、シエスタハコダテ前を通りかかったところ、あまりの都会感と北海道の中でも3フロア展開のとりわけ大きな店舗規模に圧倒されて、函館が好きだ、というだけで能天気に函館出店しに来たことを反省しました。実は。ハイ。

え、だいじょうぶ?
トーヤのみんなは人気店で函館の皆さんにもお馴染みだろうけど、dropはしっこに居てだいじょうぶ?
トーヤから来ましたって謳ってだいじょうぶ?
と、にわかに不安になるほど、無印良品はキラキラ夜の函館の街で光っておりました。
が、無印良品のスタッフの皆さんは全員が全員、守衛のおじさんまでが親切で、設営なども全力で手つだって下さいました。
そしてオープンと同時にわあっとたくさんのお客様にいらして頂いて、ほんとうに嬉しかったです。
(ゆえに売り切れ前の写真があまりなく、、一部無印さんの画像お借りしてます📷)
トーヤのみんなの人気ぶりは流石だなあ✨と改めて感心しつつ、新米トーヤ民も洞爺湖仲間に入れてもらえて光栄でした😊
トーヤのみんな @toita.toya , ラムヤート, ANANcoffee , @shimarisuya @chashibaku_donut @chashibaku_inn も、いつもありがとう😊
さりげなくそれぞれdropワークウェアを着て接客してくれる優しさよ〜。

1Fは扉の開け閉めの度に寒気が入りこむのですが、そんな中でもdropのワークウェアの試着をして下さる方も多く居て、インスタグラムを見て楽しみに来てくださったとお声を掛けてもらったり、ありそうでない服で気にいった!という感想に私たちこそ、うんとチカラをもらいました😭
(2つ前のポストでご紹介した白い月ポーチもあっというまに完売✨嬉しい✨)
ありがとうございました🙏

「洞爺湖つながる市」への反響もたくさんあったとのことで、
無印良品さんからもすでに来年のお話までチラリお声かけ頂きましたが、
私たちも是非またシエスタハコダテにお邪魔出来たら嬉しいなと思っております。
函館のみなさまーーーほんとうにありがとうございましたー❗️夢のようでしたっ。
また次、お会い出来ますように❗️